名古屋で遅くまで営業しているクリニックのHIME CLINIC(ヒメクリニック)【名古屋市】【栄駅】【久屋大通駅】【医療レーザー脱毛】【メンズ脱毛】

Columnコラム

2019/07/07

万が一を考え、HIME CLINIC内にAEDを設置しております。

AEDとは、Automated External Defibrillatorの頭文字をとったもので、日本語訳は自動体外式除細動器といいます。

街のあちこちや、お店などで目にする機会が増えましたね❤️

小型の器械で、体外(裸の胸の上)に貼った電極のついたパッドから自動的に心臓の状態を判断します。もし心室細動という不整脈(心臓が細かくブルブルふるえていて、血液を全身に送ることができない状態)を起こしていれば、強い電流を一瞬流して心臓にショックを与えること(電気ショック)で、心臓の状態を正常に戻す機能を持っています。

器械の電源を入れれば音声が使い方を順に指示してくれるので、誰でもこの器械を使って救命活動を行うことができます。

HIME CLINICのある、CTV錦ビルの一階にも設置してありますが、クリニック内にももちろん完備‼️

みなさんも、万が一を考えて、自宅や職場の近くで、AEDの有る場所はチェックしておく事をお勧めします?

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

HIME CLINIC(ヒメクリニック)

内科/小児科/アレルギー科/漢方/皮フ科/医療レーザー脱毛

clinic
HIME CLINIC(ヒメクリニック)
ADDRESS
〒460-0003 名古屋市中区錦3-15-15 CTV錦ビル3F
TEL
0120-015-714

お電話でのご相談・お問い合わせ、
大歓迎です。

0120-015-714

受付時間 11:30~21:00

ホームページからのお問い合わせはこちら

Contact